傘もいろいろ

ここんところよく雨が降るので、気になるのが傘。
愛用の傘は真っ赤なやつでもう10年近く使ってるけど、
ちょっと違うのも欲しいなぁ~と思ったり。

折り畳み傘、最近のは凄いんだね、
ワンタッチで開いてワンタッチで閉じるハイテク品らしい。
普通の傘並みに大きなサイズのものもあるようで、
単なる非常用の傘というわけではなくなりつつあるようで。
ただねぇ、ワンタッチで閉じてくれるのはいいとして、
ワンタッチでキレイに巻いてくれないかな?(^^;

Yahoo!オークションを見ててたくさん出てるのが16本骨の傘
そもそも傘の骨はコストを抑えるために少しずつ減らされたもの、
16本骨の傘は丈夫なのは知ってるけど、なんか気持ち悪いな(笑)
足がいっぱいあるクモを連想しちゃうじゃないか。

そういえばこんなのも発見。
傘の水滴除去装置 カンブレラ
使い捨てのポリ袋を置いておくよりはいいかもね。
入らなくてイライラすることもないし、乾いてると気持ちいいし。

0 comments:

コメントを投稿