DivX対応プレーヤー


AXIS DVD-S333A

買ったのは結構前だけど思い出したのでエントリー、
DivX、Xvid対応のDVDプレーヤーにチャレンジしてみた。
6000円弱の安物なのであまり期待せず、DivX対応にだけ興味。

デザインは結構キレイで、各種端子も充実している、
PCモニタに接続も出来るからなかなか使い道はありそうな感じ。
しかし画面に怪しげな日本語が出てくる、リモコンは使いにくい、
リモコンの感度が悪い、シークが非常に大雑把など、いろいろ(^^;
その辺りは値段なりの品質なのかな~と苦笑い。

でもDivXフォーマットの動画を再生できるのはいいね。
1枚のDVD-Rにアニメだと26話13時間とか、便利ではある。
PCで見るのも悪くはないけど、たまにはTVで見たいこともある、
そんなオマケとしては妥協せざるを得ない品質かもね。
ただXvidにも対応してるけど、残念ながらwmvには非対応、
気まぐれでコーデックかえてたりする自分にはちょっと痛い。
DivXに統一するべきか否か、考えどころだな。

0 comments:

コメントを投稿