どうでしたか?って…

パソコンを始めた時はどうでしたか? (gooBLOG)

あまり苦労した記憶ってのは無いんだよね。
一番最初は遊びでいじってたもんだから・・・

父親の仕事の関係で比較的身近なもので、
17~18年前、10歳ぐらいの頃にはワープロがあって、
特に何か目的があるわけでもなくチマチマいじってた。
12歳の頃にIBMの黄色い画面のパソコンが来て、
そこそこにコマンドっぽいものや表計算やらで遊んだり
受験勉強の間に成績管理とかしてみたり。

中学生の頃は学校の9801でBASICして遊んで、
高校生の頃にThinkPad(Win95)が家にやってきて、
そのぐらいからかな、本格的に触るようになったのは。
今ほどネットは発達してなかったから、操作は自分で開拓、
そうやって身に付けたものは案外強かったりする。

本人はその気はないけど、周囲からは古参扱い(^^;
学生の頃にもっとプログラムとかに興味を持ってれば
今の仕事はもうちょっと楽だったかもしれないな・・・

0 comments:

コメントを投稿