パルク品はサポート無し

アキバで恥をかく禁句ワード Vol.4: パルク【ぱるく】 (ITmedia +D PC USER)

さすがにバルク(bulk)は元を知ってるから間違えないけど、
自作PCのことは最近はネットが情報源になってるから、
言っちゃうと恥ずかしい間違いってのは結構あったな。
というか、一瞬で判別しにくいフォントってどうよ・・・
「バ」を「パ」とは読まないが、「パ」を「バ」と見間違うことはある。

> 「そもそも俺、きょう喋ってないよ……」という人は要注意だ

あぅ、耳が痛いよ(笑)
たまにそういうこともあるから困ったもんだ。

関連記事にアキバワードがずらりと紹介されてる。
1つ1つ見てみても、分からない表現ってのは多々ある。
秋葉原に行かない(行けない)から当たり前というか、
パーツ類はほとんど通販を利用しているから、
自作用語を声に出して言うこと自体ないわけで・・・

0 comments:

コメントを投稿