招待しないで

「結婚式に招待しないで」新聞広告でアピール (エキサイトニュース)

スケジュールが飽和状態にならない程度に断ればいいのに、
とも思うのだけど、名のある人ほどそうはいかないのだろうね。
日本でも近年は辺鄙なところで開く結婚式が多くて、
大きな駅のそばの披露宴会場、とは限らないから大変かも。

結婚式の招待状、たまに来るな。
20代後半に入ると同年代の結婚が増えるからか、
招待はされるのだけど時間的にも金銭的にも厳しく(^^;
まあでも身内だけでやりました、っていう事後報告も多い。

結婚した、っていう同級生の風の噂も最近は多い。
すでに5児の母という人もいれば自分のように・・・(笑)
焦りはしないが、なんか置いてけぼりを感じるな。
まだまだ自分は子供なんだと。

0 comments:

コメントを投稿