へーちょ

花粉、数日前から飛び始めたな。
自分はそれほどひどい花粉症ではないとはいえ、
一切準備も対策もしてない今年は、ちょっとムズムズ。
痒いとかボーっとするとかいう鬱陶しい症状は無くても、
くしゃみが出そうで出ない、格好悪い状態が続く(^^;

テレビで飲むタイプの「杉エキス」を紹介していた。
ほんの少しずつ飲めばいいらしい、お茶みたいな味と。
杉エキスってーと、減感作療法で昔からあるやつだね、
原因物質を数年注射し続けて根本から治すという・・・
病院に行く手間がかからないなら良さそうだけど。

一発で直る特効薬、はやく開発されるといいね。
そもそも花粉症は日本と韓国だけ、完治すると買ってくれない、
という薬だから、製薬会社からすると悩ましいところ?

0 comments:

コメントを投稿