ウィルスセキュリティZERO

ウイルスセキュリティZERO (ソースネクスト)

メインPC用のはまだどれにするか検討中だけど、
その他のPC用には話題のZEROを購入してみた。
ZEROじゃない毎年更新が必要なやつと比べると
2年で元が取れるのだから、お買い得なのだろうな。

ノートンとウィルスバスターとAVGしか使ったことがないから
あまり比較にならない評価かもしれないけど、動作は軽い方?
UIも結構シンプルで、初めてでも分かりやすいと思う。

ただ、ちょっと「おせっかい」なソフトね。
アンチウィルス機能だけでなく、ファイアウォール機能、
迷惑メールの除去機能など一通りのセキュリティが満載。
セキュリティに疎い人からすれば有り難いかもしれないけど、
それぞれ自分で対策してる人にとっては少し邪魔かも。
もちろん要らない機能は設定でOFFにすればいいが。
あと全機能ONにしてると、やたら警告メッセージが出てくる。
セキュリティに疎い人はこれらの意味を理解できるのだろうか・・・

気になる点はあるものの更新料「ZERO」だからねぇ、
細かいところは気にするべきではないのかもしれない(笑)

0 comments:

コメントを投稿