2010年のカレンダーは

calendar2010

来年のカレンダーはバーニーズマウンテンドッグ、
7月上旬に予約していたやつが2ヶ月経ってようやく届いた。
あーもぅ、バーニーズたんやっぱりかわいいな。

日本製の大型犬種カレンダーってほとんどなくて、
買うなら主にアメリカかイギリスの2系統のシリーズしかない。
日本の祝日シールを自分で貼る、という手間はあるものの、
数は少ないのか人気なのか、毎年あっという間に売り切れる。

昨年は2009年版のラインナップをゆっくり眺めながら、
バーニーズかピレニーズがいいなぁ、とのんびりしてたら売り切れ、
仕方なくゴールデンのを購入した。(いやゴールデンも好きだけど)
うちの犬はフラットコーテッドだけど・・・という裏切り行為(笑)

0 comments:

コメントを投稿