かえって悪化しそうな

犬が怖いを克服する (@nifty:デイリーポータルZ)

犬が怖いって人がいきなりラブをレンタルするとか、
本当に怖い人はこんなこと出来ないような気もするけど・・・
少しずつ慣れていく様子にちょっとほのぼのした。

自分も子供の頃、柴犬かなんかに追いかけられて
怖い思いをしたことがあって、苦手だった時期はあるけど、
いつの間にか犬好きになって、今我が家には48kgの大型犬。
重くて力強くて大変なこともあるけど、まあうちの子だしな。

よその大型犬を見かけても結構「触らせてください」をする。
前から頭を撫でない、など正しい接し方を知っていれば大丈夫だけど、
ハスキーとかシェパードはまだちょっと怖かったりするかなぁ・・・
むしろ足元でピョコピョコ跳ねる小型犬の方が接し方に困るが。

0 comments:

コメントを投稿