おいくらマウス?

9割近くが5,000円以下のマウスを購入――PC マウスに関する調査 (japan.internet.com)

今はキーボードとセットのレーザーマウスを愛用してるけど、
単体だと1万円前後かな?大体これぐらいの価格帯をよく買う。
Logitech/Logicoolの良質な無線マウスだと大体そんなもん。

一度無線マウスを使い始めると有線には戻れない、
マウスパッドは使いたくない人なので光学式よりはレーザー、
軽いやつよりは重くてズッシリしたやつの方が好み。
いろいろこだわりを持ってると高くなってくるよね。

そもそもキーボードと同じように標準付属品だけで満足、
というか買い替えることを知らないユーザがどれほどいるか・・・
自分は入力機器はケチらないことにしているので、
キーボードにしたってン万円もするようなちょっと高い代物、
興味のない人に説明しても到底理解して貰えない(笑)

0 comments:

コメントを投稿