時間帯にもよる

何分間ならインフラが止まっても許せる? - NTTデータ経営研究所調べ (マイコミジャーナル)

今年のお盆休みの最中、昼過ぎ頃だっただろうか、
突然停電になってびっくりした・・・エアコン止まっちゃったよ。
幸い5分程度のことで済んだけど、真夏の昼間はちょっとした恐怖。

停電はちょっとのことでも勘弁して欲しいな。
時計とか録画予約とかタイマー設定とかあちこちチェックが必要、
デスクトップPCなんかはUPS付いてないといろいろ危険。
昔、かの台風19号の時に「停電1週間」を経験したけど、
パソコンやら家電やら当時とは比べものにならないほど増えてる。

水道の長時間停止も勘弁して欲しい、
そういう時に限ってお腹が痛くなってトイレに駆け込みたくなる(笑)
電車、ガス、ATMこの辺は1~2日ぐらいはなんとかなる。
あとイマドキだけど、ネットに繋がらないのは耐えられないかも。

0 comments:

コメントを投稿