文化財の落書き

三十三間堂、落書き防ぎに興ざめベニヤ…許可なく (YOMIURI ONLINE)

釘使ってたわけじゃないんだから許してやれよ、
興醒めとか言うなよ、落書きの方が十分に興醒めだろ。

落書きがあるからさらに落書きをするやつがいる、
ブロックごとにまとめて消して落書き撲滅という運動はあるけど、
文化財じゃそうもいかない、どうしろっていうんだろうな。
カメラの設置にしたって簡単には認められないんだろうし。

文化財や世界遺産への落書きにはどこも苦労している、
江戸時代からの落書きもあったりするからそれも文化だ、
という人はいるけど、最近の落書きは人数がケタ違いだしな。
その都度捕まえて莫大な賠償金を請求しないとダメなんだろう。

0 comments:

コメントを投稿