大人の文字

連立協議の署名、福島みずほ氏の個性的な字がネットで話題に (痛いニュース(ノ∀`))

筆に慣れていないから、と擁護してる人もいるけど、
この人の場合、サインペンで書いてもこんな感じだからなぁ・・・
この年で地位もあって、練習しなきゃとは思わなかったのだろうか。

最近字が汚い大人が増えたような気がする。
子供の頃は「みんな大人になると上手くなるんだ」と思ってたほど、
見苦しくない程度の字を書いてる人が多かったような気がするけど、
単にそういう人達が高い地位や役職にいたというだけだったのか。

少なくとも人前で書く機会がある人は練習して欲しいよね、
学校の先生なんかでもへったくそな字を書く人いるもんな、
クセ字ならまだしも、ヘタ字は勘弁して欲しい。

0 comments:

コメントを投稿