土曜日は学校の日

昭和 「土曜の放課後のワクワク感が・・・」 平成生まれ 「土曜に学校があるわけねーじゃんwwww (こっちは必死なんだよ(#^ω^))

ああ、昭和生まれだから土曜も学校行ってたな、
第2、第4土曜日が休みになったのは中学だったか高校だったか。

土曜の午後は家でラーメン食べながら吉本新喜劇、
帰宅部だったりすると特に午後からなんの用事もなくてゴロゴロ、
あまり遊んだという記憶はないな、留守番が多かったし。

部活始めると今度は土曜の午後が待ち遠しくて仕方なかった、
普段は1~2時間しか出来ない部活が6時間とかもうね・・・
練習ぶっ続けならともかく、ほとんど遊んでいたから特に。
休みの土曜に練習あるような厳しい部でもなかったし。

なんだかんだで土曜日の学校は楽しかったよ。
あのワクワク感がない単なる休みの現代っ子は可哀想だな。

0 comments:

コメントを投稿