有料ニュースサイト

ニュースサイト有料化で「読まなくなる」が9割、アイシェア調査 (INTERNET Watch)

そりゃそうだわな、他へ行けばいいというだけの話。
そこにしかない読み応えのある特集や連載がたくさんあるならともかく、
単なるニュースサイトに購読料を払うってのはどうも・・・

記事の質が良くなる、という肯定意見にしても、
じゃあ新聞は月3,000円もの価値があるか、というと微妙。
捏造したり偏向したりいろいろ問題になってるじゃないか。
結局は有料であれ無料であれ、中の人次第なんだろう。

購読料収入があればいいライターを雇えるというのはあるけど、
ニュースサイトにそれほど深いこだわりってのを持ってないからなぁ。
自分はRSSで50サイトぐらい横断的に斜め読みしてる程度で、
1つのサイトを隅から隅までじっくりと、というのは無いな。

0 comments:

コメントを投稿