さよならデスクトップ

うがーー、もうイヤだ、なんもやる気でねー。
メインで使ってるデスクトップPCがお亡くなりになりました。

1ヶ月前からたまーにDVI出力が無くなるということがあったけど、
最近毎日のように起こって、いやーな予感はしてたんだ。
そしたら昨日は出力はあるけどXP丸ごとフリーズするという現象、
一切の操作を受け付けず、電源ボタン長押しで強制終了・・・
徐々に間隔が短くなって、今朝は起動中にフリーズしちゃう始末。

何か特定の操作をしたら、とかなら気をつけようもあるけど、
ちょっと負荷のかかる、アプリ起動だけでフリーズしちゃうとか、
挙句の果てに起動中にフリーズとかもうどうしようもないだろ。

最初はグラボが怪しく思えてたけど、今思うとHDDなのか、
ミラーリングはしてるけど、相次ぐ強制終了で再構築の途中、
切り分けのために片方外そうにもコピーが途中だと触れない。
とりあえずグラボは変えてみようかと思うけど、ほとんどお手上げ。

ある程度バックアップは取ってるし、他のマシンもあるから、
なんにも出来なくなるということはないけど精神的ダメージが大きい。
Windows7が出た頃に組み替えよう、とか思ってたから、
デジタル一眼買ったばかりの今の自分には金銭的余裕もない(;;

さてどうすんべ、これから。

0 comments:

コメントを投稿