Windows7 DSP

発売まで1ヵ月! 「Windows 7」DSP版の予約が一斉スタート (ASCII.jp)

DSP版の価格が出てきたか・・・
Professionalで17,000~18,000円ってとこか、
今後下がってくるのかは分からないけど、まあ妥当な線か。

FDDセットってのがあからさまで笑えるな(笑)
いまどきFDDなんて使わないだろ、と一瞬思ったりもしたけど、
自作PCだとドライバ類や起動ディスクでFDを使うことはまだあるしな、
なにより交換することがまず無いってのがライセンス的に適してるのか。
HDDやグラボ、SATAボードなんかだとのちのち替えることがあるし。

さてそろそろ具体的に構成を考えますかね。
特に負荷のかかる作業はしないのでハイスペックでなくてもいいけど、
規格的にも8~10年ぐらいは十分に耐えられるぐらいにはしたいな。

0 comments:

コメントを投稿