それも給食の思い出?

米飯給食に牛乳「合わない」9割超/神奈川新聞への意見 (カナロコ)

何を今さら・・・だけどな。
そこそこ美味しいご飯も牛乳で台無し、みたいな。
子供なんだから成長のためにイヤでも牛乳飲め!
ということだと思って我慢して飲んでいたけど。

うちは転勤族だったのでいくつか学校は転々としたけど、
ご飯の時はやかんのお茶が出てくる学校には感動した。
冬は温かいお茶、夏は冷たい麦茶という素晴らしい配慮、
あの地域で育った子たちは米に牛乳の恐怖を知らない(笑)

ご飯の時はお茶、という給食にしてしまうと、
酪農産業はかなりの痛手になるんだろうな・・・知るかそんなこと。
日本人の食文化は味の組み合わせを重要視していたはず、
むしろ健全な味覚を育てるためにはお茶の方がいいと思うぞ。

0 comments:

コメントを投稿