総理ではない総裁

谷垣300票 河野144票 西村54票(笑) ((´A`)<咳をしてもゆとり)

うーん、誰がなっても微妙だよなぁ、
これで次の参院選か衆院選に勝てるのかというと・・・
圧倒的多数を占める民主党は4年間解散しそうにないし。

政治をインパクトやパフォーマンスでするようになったら
小泉の時となにも変わらないから、手腕に注目すべきだけど、
議員や党員以外にどうアピールするかもまた大切なこと。
野党転落で露出の減る自民の総裁にはなかなか難しい。

手腕はともかくインパクトの面では桝添さん辺りがなれば
相当に流される世論はあったのかも知れないんだけどねぇ、
早々に出馬しないって言っちゃったもんだから・・・

0 comments:

コメントを投稿