Opera10 for Windows

opera10

Operaを9.64から先日リリースされた10.00へ。
メジャーバージョンなのでプロファイルを消してクリーンインストール、
1からカスタマイズをやり直してようやく使える状態になった。

Turboは使わないし、Speed Dialも前から使ってないので、
機能面ではいまいち恩恵を受けられない新バージョンだけど、
デフォルトのスキンがちょっとカッコ良くなってたのに感動した。
今までChrome風のを使ってたけど、これならデフォルトでいいや。
あと長年の希望だった検索ボックスの伸縮も可能になってた・・・
Gmailも試してみたけど、確かに速くなってるねぇ。

メジャーブラウザ(?)では初の2桁バージョンということで、
そろそろ目新しい新機能が出にくくなりつつある今日この頃、
Uniteは外されたみたいだし、もう少し期待してもいいのかな。

0 comments:

コメントを投稿