中途半端にコンパクト

Pleiades | Matias Folding Keyboard - Wireless JIS Layout

MatiasっていうとあのhalfkeyboardのMatiasか、
当時は日本語キーボード派だったので使いにくかったけど、
英語キーボードに切り換えた今なら多少使いやすいかな。
ヤフオクで売っちゃったし、今はなかなか手に入らない・・・

さてBluetoothな折りたたみキーボードということで期待したけど、
よく見てみるとコンパクトなのか大きいのか分からないなコレ(^^;
折りたたんでも25.6cm×12.7cm、結構大きいな。
フルサイズにこだわるならHome/EndとかDelete周りも大きく・・・
コンパクトにしたいならテンキーは特に欲しくないしな。

持ち歩き用途ではMC JME-8571を愛用してるけど、
長くて硬めのケーブルが邪魔なのがちょっと困ったところ。
これぐらいの大きさで巻き取りUSBとかBluetoothとかがいいな。

0 comments:

コメントを投稿