知らなくはないテクニック

意外と知らないタイピングのテクニック (うるさい黙れ(`;ω;´))

どんなマニアックなテクが出てくるかと思いきや、HomeとEndって(笑)
むしろその2つとPageUp、PageDownがないとどれほどイライラするか、
Fnキーと一緒に、なんて使い方をするやつは絶対選ばない、
いくら省スペースでもそこはゆずれない、ちなみにThinkPadは合格。

日本語入力中でもShift+Spaceで半角スペースが打てる、
ってのはよく使うというか、むしろ全角スペース打たなくなったな。
たまに全角スペースを使えない検索ページとかがあって、
それ以来キーワードの区切りは必ず半角という癖がついてる。

Windowsキーは付いてないのもあるから使わない、
英語キーボード派なので英数キーや無変換キーとかは無くて、
全角カタカナ変換はF7、半角英数変換はF10ってのをよく使う、
この辺のキーは遠くにあるけど無意識に押せるようになってるな。

0 comments:

コメントを投稿