じゃあ何も食うな

「『かわいそう』と魚を食べられない子供が増加…『それは動物愛護とは違う』と諭す教育も大切」…愛媛新聞 (痛いニュース(ノ∀`))

スーパーではすでに切り身に加工されてる魚が多いから、
丸のままの焼き魚や煮魚がショッキング、ということなのか。
じゃあもういいよ食べなくて、将来困るのは自分たちなんだから。

加工されてたらOKってのもおかしな話だけどね、
同じ魚でも蒲鉾や竹輪、シーチキン、魚肉ソーセージは大好きとか?
動物愛護とは違う、という教育もどうなのかという気がするけど、
そんな感情論言ってたら牛や豚や鶏、植物までもかわいそうになる。

とは言え、魚OKな人でも牛や豚や鳥が丸のまま出てきたら引く、
ましてやそれを捌けと言われたら、魚のようにはいかないだろう。
食肉処理場で牛を殺して血を抜く作業なんか見たらもう・・・
処理場の人、いつも大変な作業ありがとうございます。

0 comments:

コメントを投稿