ワイド化の流れ?

画面解像度の種類は4252種類! 4年で約43倍に (ASCII.jp)

1位がまだXGAだろうというのは大体予測できたけど、
SXGAよりもWXGAの方が多いというのはちょっと意外。
ちなみにうちはデスクトップがSXGA、ノートはXGA、
UXGAってのも持ってるけど、最近は使ってない。

ワイド画面が出てきて急激に種類が増えたな、
これも地デジの影響なのか、映像もワイドのものが増えたからな。
やっぱり黒帯無しで見たいということなのだろうか。

16:9とか16:10ってPCのディスプレイとしては不格好な気がする、
同じインチ数でワイドにすると縦幅が短くなってしまうし・・・
まあ90度回転させればブラウジングには適すのかもしれないが。

0 comments:

コメントを投稿