Opera 10 正式版出た

「Opera 10」正式版が公開、高速化技術「Opera Turbo」を搭載 (INTERNET Watch)

開発版の頃から話題に事欠かないOpera10、
ようやく正式版が出たのだけど、内容に新鮮味はないな・・・
まあ新機能自体は開発版と大して変わらないんだし。

10の売りのようになってるOpera Turboなんて
常接の高速回線でしか使わない自分にはどうでもいい話、
スピードダイヤルやOperaのメーラーなんて使ってないし、
自動アップデート機能なんて危なっかしくてONに出来ない(^^;
9系に比べてGmailが速くなってるらしいのは魅力だけどねぇ。

さてメジャーバージョンということで入れ直さないとな。
カスタマイズをやり直すのはOperaの面倒なところ・・・
上書きだと不具合が出たりするのはどうにかして欲しいな。
(公式には一応上書きOKだったっけ?)

0 comments:

コメントを投稿