月額40円の保険

ヤフー、月額保険料40円から加入できる「ちょこっと保険」の募集を開始 (japan.internet.com)

ネット上で自分で調べて比較して組み合わせて、
自分の操作で保険契約をする時代、便利になったもんだ。
一昔前の保険契約といえば内容が分かりにくかったけど、
DIY生命といい、最近は若干透明度が増したのかな。

月額40円を支払う保険、その内容を調べてみると、
ケガによる入院に対して日額500円…微妙だ(^^;
無いよりマシだろうけど、有り難みもちょっと薄いな。
まあこの保険システムの看板みたいなものだろう。

自分は独り身で親と同居なので生命保険とか入ってない。
でも傷害保険とかは入ってた方がいいのかな?とは思う。
今まで生きてきて一度も(検査以外で)入院したこと無いから、
入院するほどのケガってのがいまいち実感がないけど。

0 comments:

コメントを投稿