OEMちょっと延長

XPの正規OEMライセンス提供が2008年6月30日まで延長に (ASCII.jp)

5ヶ月っていうのはまた微妙な延長を・・・
それでもやっぱりそれだけでXPユーザは増え続け、
ますますVistaへの移行が進まなくなるのかもしれない。
XPのサポートはProもHomeも2014年までと十分あるし。

それにしてもVistaってどうも人気がないよな(^^;
NT系の安定性が謳われたXPの期間が長かったのもあって、
多少脆弱性や修正パッチが多くてもXPを選びたくなるかも。
自分も来年辺りに組み立てるマシンはどちらにしようかと…
Vistaが十分に動かせる構成でXPを入れる、とかいう考えも。

「Windows Vista SP1」のベータ版入手--特出した機能はなし (CNET Japan)

来年第1QのVistaSP1を待ってから判断、とか思ってたけど、
特別な面白みは無さそうだし、どうにも魅力に欠けるんだよなぁ。

0 comments:

コメントを投稿