愛用のヘッドホンでどうぞ

ステレオヘッドホンがヘッドセットになる「イヤホンマイクアダプタ」 (impress Watch)

この発想は無かったわ…しかも680円、なんて良心的な価格。

ヘッドセットってほとんどが片耳モノラルの製品で、
とてもじゃないけど音楽を聴くのには向いているとは言えない。
「ステレオで音楽が聴けるヘッドセット」で探したことはあるけど、
選択の幅が狭まるし、ヘッドホンとしての性能を選べない。

お気に入りのヘッドホンをヘッドセット化出来るのはいいね。
例えば自分だとQuietComfort2とかMDR-CD900STと繋いで使えるんだ、
必要な時だけヘッドセットになる、それって便利だよな。

まあケーブル長がとんでもなく長くなるってのが難点か?
しかもマイクはそばにないと困るから、1mってのは微妙…
多分そういう不便さは言っちゃいけないんだろうな(^^;

ていうか、よく考えたら、これ単なるクリップ付きのマイクか(笑)
別にヘッドホンと連結する必要なんかないじゃん。

0 comments:

コメントを投稿