UpdateStar

あなたが使っているツールの最新版が出たら教えてくれる『UpdateStar』 (百式)

日本のマイナーなミニアプリへの対応は不十分だけど、
そこそこ名の知れたツールなら結構網羅されているようで。
しかもUpdateStarのデータベースに無いツールについては
ユーザ側が登録すればいい、というのがなかなか親切設計。
日本でも使う人が増えれば増えるほど便利になるだろうな。
(そのためにはまずUpdateStar自体の日本語化が必要か)

自分のPCに入れてるものをザッと数えてみたら50ぐらいある、
そのうち最新版に敏感に反応するのは5~6個ぐらいか?
最新版を気にするのって常時使うようなブラウザとかメーラーだな。
その他の小物は使えればいいだけで、気にはしない。

でもたまにチェックして予想もしてなかった新機能がついてると
とても嬉しくなる…自動通知だとその感動は薄くなる(^^;

0 comments:

コメントを投稿