石景山の現在

【中国】あの北京偽ディズニーランドの最新事情を現地取材!(前編) (コアニュース)
【中国】あの北京偽ディズニーランドの最新事情を現地取材!(後編) ( 〃 )

こ、これは・・・(笑)
ディズニー関連の撤去は日本対策というよりは、
大国アメリカを敵に回すとマズイから、という気はするけどね。
んで、日本のアニメキャラなら大丈夫だろう、ということか?

しかしまあ、アニメ絵を貼っただけの回転ブランコは酷い(^^;
なぜか少し古いキャラ、しかもなんの統一感もない選択、
素直に「子供のため」という感じではないように思うのだけど、
この遊園地はそもそも何がしたいのだ?絶対ワザとだろ。

さすがに海賊版DVDを堂々と売ってるのには驚き。
世論はともかく、これだけ報道されて政府がまだ看過してる、
っていうのがさすが中国クオリティと言うべきか。

なんか北京オリンピックに日本のキャラが登場しそうだな(笑)

0 comments:

コメントを投稿