二次裏規制?

子供ポルノコミック「規制対象とすべき」が86.4%、内閣府の特別世論調査 (impress Watch)

> 調査員による個別面接聴取方式により実施

これってどういう嫌がらせ?(笑)
規制に反対すると即ロリコン認定されそうだよな。
その反応を見て調査員がクスクスする圧迫面接ですか。

まあ誰でも見られるネット上の子供ポルノコミックに関しては
確かに有害だし、ある程度規制をする必要はあると思うけど、
雑誌や同人誌まで広げるのはちょっとどうかな…と思う。
それらがイコール子供に対する性犯罪の原因ってわけじゃないし、
むしろ逆に2次元があるから満足してるって人もいるだろう。
あまり厳しく制限すると性犯罪が増えるって話もあるからな。

それに規制するとしてどういう基準になるのだろう。
明らかに子供なんだけど「18歳以上です」って書いとけばOK?
あるいは絵で18歳以上と分かるように描き分けなきゃダメ?
なんにせよ微妙なラインっていうのは出てくるよな。

0 comments:

コメントを投稿