ニュースにコメント欄

Yahoo!JAPAN、「Yahoo!ニュース」にコメント欄を追加 (GIGAZINE)

ニュース記事にコメントを付けられる機能、要らないな。
Yahoo!ニュースでは以前から注目の話題に関しては、
投票ページが設けられ、コメントの投稿も出来たけど、
他人の意見を寛容できない醜い罵倒合戦が繰り広げられ、
人数が多いだけに流れを追うなんてのは無理な話だった。

ニュース記事の下なんて目立つ場所で罵倒や荒らし、
ほとんどリアルタイムに対応できる能力はあるのだろうか。
投票ページやBBSと違って、迅速な対応が求められるぞ。

まあ、一部の激しい議論になるような記事以外でなら、
Yahoo!ほどのポータルに自分の意見を表示することが出来て、
他人の意見を読むことが出来るってのは面白いかもしれない。

でもYahoo!ニュースの記事って、すぐ消えるのよね(^^;
記事が消えればコメントも消える、なんか投稿するのが虚しいな。
それでも脊髄反射的につぶやいておきたい、って人向けなのか。

0 comments:

コメントを投稿