WiFi内蔵SDカード

無線LANアップロード機能入りSDカード Eye-Fi、FCC入り (Engadget Japanese)

なんだこれ、こんなスゴイものが開発されてるのか。
WiFiやBluetooth機能の搭載されたデジカメってのは
最近よく出てるけど、SDカード側に搭載されるのはイイな。

まあメディアと一体型になると値段も大きく違ってくるだろうし、
何枚も持っておくのにはあまり向かないのかもしれないけど、
旅先で無線LAN環境があるならその都度アップロード出来るし、
数枚撮って、すぐUSBで繋いで…という使い方する人には便利?

うちでSDカードなのはExilim1台だけか。
CyberShotはメモリースティックだからダメだし、
いつも接続が面倒な携帯電話はmicroSDだもんな。
いろんなメディア形式で搭載されるといいんだけどねぇ、
さすがにmicroSDは小さすぎて難しい気がするが…

0 comments:

コメントを投稿