歯医者でHMD

RelaxView 5.0 Dental Pack distracts from pain, does not clean teeth (Engadget)

歯医者で治療する時にヘッドマウントディスプレイ(HMD)で
映画とかを見て痛みから気を紛らわせる、リラックスさせる…
この発想は無かったけど、なかなかいいかもしれないな。

いや、まあ痛いのは痛いのだと思うんだけど、
歯の治療をする時って、結構目のやり場に困るんだよね。
キレイなお姉さんの顔が目の前に迫ってくるのがどうも(^^;
目を閉じると変に力んでしまって、余計に疲れたりもする。

HMDの映像に集中するってのも無理な話だけど、
少なくとも目のやり場には困らず、また多少は他のことを考えられる。
「いつドリルがやってくるか」が分からないのは怖いかもしれないけど、
サービスの一環として導入して欲しい器具だな。

0 comments:

コメントを投稿