ACアダプタは正しく



ホビールーターの充電に出力DC6VのACアダプタを使うべきところ、
電動ドリルドライバー用の出力DC24VのACアダプタを使ってしまい、
ルーターが壊れるかと思いきや、ACアダプタが異常過熱→あぼーん。

24VのACアダプタってあまり売ってないもんだから、
新しいのを入手するのにちょっと手間がかかっちゃった。

それもこれもACアダプタが多すぎるのが問題なんだっ!!
メーカー名とか製品名が書いてあればまだ間違えないものの、
ACアダプタだけ別メーカーということも多くてややこしい。

ある程度まとめる、使うたびに出力を確認するという意味で、
出力切替タイプのACアダプタっていうのもちょっと欲しいかも。
3~12Vの可変、っていうのが結構出てるよな。大きいけど。
24Vは特殊なのでまあ別でも仕方ないか。

0 comments:

コメントを投稿