書ける趣味、書けない趣味

あなたの趣味について教えてください (gooBLOG)

「あなたの趣味は?」と聞かれて明確に答えられるか…
以前はまあなくもなかったけど、時間の都合で出来なくなり、
今は特に「これ!」と言えるものが見つからないんだよな。

いや、正確にはあるのかな、ただあまり言えないだけで、
「アニメ鑑賞」「プログラム開発」「ネットサーフィン」とか。
でもこれらって、趣味として他人に伝えにくいもの(^^;

アニメって言うだけで趣味というより単なるオタク視されるし、
プログラム開発なんて仕事だし、一般には説明しにくい、
ネットサーフィンなんて今どき趣味と言えるかどうか。
サッカーとか釣りとかクラシック鑑賞とかなら言いやすい?
そもそも「趣味」って本人なりに気に入ってるところがあるもので、
わざわざ他人に説明するようなものではないと思うけど。

履歴書に趣味の欄とか要らないだろ。
欧米では仕事に無関係な内容を書くのはNGらしいぞ。

0 comments:

コメントを投稿