WiFiな天気予報

Ambient Devices updates 5-day Forecaster, unveils 7-day version (Engadget)

Ambient Devicesの製品は面白くて好きだけど、
この天気予報時計、日本でも使えるようにして欲しいわ。
海外で使いたい人は電話してね、と書いてあるけど、
単なる要望受付か、個別にカスタマイズしてくれるのか。

気温や湿度、気圧等から独自に予報するデバイスとか、
パソコンの画面上に表示するWidgetとかはあるものの、
WiFi経由で天気予報サイトにアクセスして情報を取得する、
っていうデバイスは日本ではまだ見たことがないな…

時刻の正確さは電波時計ほどではないとしても、
WiFi経由でNTPサーバと同期すればかなり正確になるし、
天気予報以外にも株価とかニュースとか有用な情報は沢山ある。
WiFiを活用したデバイス、もっとたくさん出てきて欲しいねぇ。

0 comments:

コメントを投稿