公共施設で同人誌

都施設でポルノ漫画即売会、過去6回開催 (Yomiuri Online)

「ポルノ」と書かれるとすごく卑猥で犯罪っぽいが、
同人誌なんてもんはそもそも18禁なエロが大多数だからな。
もちろん健全なパロディ、オリジナル作品もあるけど、
同人誌と説明された時点である程度予測すべきだろう。
とは言え、一般の人に同人の実態までは分からないか(^^;

まあ適切か不適切か、となれば不適切なのかなぁ?
ただ公民館や児童センターでやったわけじゃない、産業施設、
厳重に年齢による立ち入り制限をしてたなら…という気も。

コミケの会場、東京ビッグサイトは株式会社経営の施設だけど、
筆頭株主は東京都、この辺りはどう判断するのかね。
あれは言ってみれば巨大な「ポルノ」イベントでもあるからな。
一般人からすればオタクの集まりってだけで有害視ですか?(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿