2つ前まで

有償バージョンアップサービスの内容改定のお知らせ (Shade online)

イーフロンティアからShadeシリーズに関するお知らせメール、
有償バージョンアップサービス内容改訂、とのこと。

従来過去の全てのバージョンからのバージョンアップが可能だったけど、
次期Shade11からは、2つ前のバージョンからのみに変更になるらしい。
つまりそれより古いバージョンしかないなら、新規に購入しろって・・・

ま、まあ確かにそういうのも仕方ないといえば仕方ないけど、
長年ブランクがあって、新バージョンでも買って再開しようという人にとっては
ちょっとやりにくくなるなという印象、せめて優待価格ぐらいは残してー。
大した機能なくても次々新バージョンを出せば儲かる仕組みか。

今自分が持ってるのはShade8.5、もし本格的に続ける気があるのなら、
Shade10へバージョンアップぐらいはしておけ、ってことなのか。
まあ古いバージョンのまま使うという選択肢もあるんだけど。

0 comments:

コメントを投稿