ペーパーマン

紙技シューティング! ペーパーマン
ペーパーマン - ペーパーキャラクターが新たなFPSゲームを完成させた

paperman_load.jpgpaperman_play.jpg

久々に面白そうなネットゲームを発見したので試してみた。
昨日と今日は19~23時の間だけオープンβになっている。

リアル系FPSじゃないけど、これは斬新だ。
アニメ風キャラを採用したネットゲームってたくさんあるけど、
実際に3DCG化すると全然違うじゃん、ってことは少なくない。
その点、ペーパーマンはそのまま2Dっぽいペラペラなキャラ、
ほとんどそのままだし、紙のヘロヘロ感がなかなか楽しい。

紙だから撃たれたら穴が開くとか、穴の部分はダメージにならないとか、
真横を向けばほぼ無敵とかいう面白い設定・演出はあるものの、
アクションが激しくてそんなこと考えてるヒマなんてありません(笑)
遠距離の当たり判定が分かりにくいのも、ちょっと厳しいかも。

まあでも最低環境ギリギリのスペックでもサクサク動くし、
これはこれで正式サービス開始に期待が持てる新感覚FPS。
操作も大体他のFPSと同じだし、始めやすかったよ。
もちろん撃たれてばっかりだけど(^^;

0 comments:

コメントを投稿