Yahoo!プロフィール

「Yahoo! プロフィール」開始 - Yahoo! JAPANソーシャル化へのステップ (マイコミジャーナル)

自分のプロフィールページを見たら、ガラッと変わっていた。
登録できるプロフィール項目が大幅に増えているし、
公開レベルの設定は細かく、メッセージを送ることも出来る。

Yahoo! Daysだけならともかく、YahooのIDサービスが
全体としてSNS化していくのは、感覚的にちょっと嫌だな・・・
(SNSというよりは、検索可能なプロフィールと連絡窓口か)
嫌なら情報を入力しなければ済む話、ではあるんだけど。

旧バージョンのものがなくなったかというとそうでもなく、
http://old.profiles.yahoo.co.jp/ID で見られるようで。
検索は出来なくても、こっちの方が個性が出せて好きだったな。

0 comments:

コメントを投稿