RYOBI FDD-1010KT

fdd-1000.jpg
RYOBI ドリルドライバ FDD-1010KT

充電式の電動ドライバーは持ってるんだけどねぇ、
便利は便利でも、やっぱり安物だと全然パワーが足りない。
どうせ家でしか使わないならAC100Vの有線交流式でいいや、
ってことで、定評のあるRYOBI製5,800円のものを買ってみた。

ずっしりと重量感があるものの、なにこのパワー!?
充電式の感覚で使おうとしたら、そのパワーに驚いた。
クラッチ最大とかドリルポジションとか、強すぎて油断大敵。

充電式では途中でドリルが止まってしまった木材に、
このFDDを突っ込んでみたら、あっという間に貫通。
寄り道せずに最初からこっちを買っておけば良かったよ。

さてこれから2~3、簡単な日曜大工が待っている。
憂鬱なネジ締め、穴開けもこいつがあれば怖くなんかない。
なんか電動工具の魅力にハマってしまいそうだ(笑)

0 comments:

コメントを投稿