FFFTPは要らない子

FFFTPの調子が良くない。
大量のファイルを一気にアップロード・更新しようとすると、
タイミング不定でエラーが出て止まってしまうという現象。
少しずつアップロードすれば出ないけど、そんなことやってられない。

「FFFTP inner error
AskAsyncDone called with unregisterd socket.」
っていうアラートが無限ループで出てきたり、
ABORが出てそのまま処理が止まってしまったり。

Googleで検索してPASVやNLST -RをON/OFFしたけど変化無し、
サーバ側が混雑してるとか、仕様変更かなと思ったりもしたけど、
レンタルサーバだけじゃなく、自宅サーバ相手でも同じ現象。
FFFTPを入れ直したり、PC変えてみても同じ・・・あーもう(;;

もういいってことで、他のFTPクライアントを使ってみた。
RootFTP、古いけどこれならエラー出ないな。
つーか、進捗状況を目で見て追えるほどアップロード遅っ!
そういえばと思い出して、有料になるまで使ってたEmFTPを使用。
エラーが出ないのは当然として、アップロード早っ!
FFFTPよりもはるかに高速なアップロードに悶える。

他にも高速で高機能なFTPクライアントはあるんだろうけどねぇ、
EmEditorを持ってるなら、EmFTP買うのも悪くはないよなぁ。
まあ開発が遅いとか、良くない評判もあるみたいだけど、
とりあえず自分の用途には影響無さそうだし。

0 comments:

コメントを投稿