最大の被害者

天洋食品が工場の内部公開 社長「我々は最大の被害者」 (asahi.com)

ねえこれギャグ?ギャグなんだよねぇ(^^;

原因究明、捜査がまだ集結していない段階だから、
わずかながら工場側に責任がない可能性があるとしても、
最大の被害者はどう考えても、健康被害を受けた人だろ。

賠償請求って一体誰を相手にするんだ。
生協連か、JTフーズか、あるいは日本のマスコミか?
まさか中毒被害者を相手に…中毒は狂言とか言わないよな。

食糧事情を海外に依存するのは仕方ないこととしても、
こちらの常識が通用しない国相手だと苦労するんだな。
「日本政府はマスコミを抑えろ」と言ってくるような国だし。
製品になんらかの問題が発生する可能性はどこにでもあるけど、
それに対していかに迅速かつ誠実に行動できるかが大切だ。

0 comments:

コメントを投稿