自作派?買う派?

【アンケート】パソコン自作派? 買う派? (Gizmodo Japan)

まあ基本的には自作派、なのかな。
例えば仕事用だとか動画エンコード用といった具合に
用途が決まっていればそれに合わせて構成を決める。
ただ単に漠然とPCが必要って時はBTO(主にhp製)で買う派。

今年辺り仕事用のPCを新調したい、と思ってるんだけど、
もうしばらく自作やってないから、パーツの情報とかわかんねぇ。

動画処理やら高画質なゲームをやるわけではないから、
求めるのはデュアルモニター対応のビデオカードだったり、
RAID1(ミラー)構成、HDDをたくさんのせられること。
信頼性とか安定性を考えれば今と同じDualCPUが望みだけど、
まあ最近流行りのデュアルコアでも仕方ないかと。

現在のパーツをどれだけ流用するのか、
将来を考えてどういう規格で統一するのか(S-ATAとか)、
どの程度の予算で、削るとしたらどこを削るのか、
考えるのは楽しくもあり、面倒くさくもある・・・(^^;

0 comments:

コメントを投稿