ケータイ用ソーラー充電器

世界初のケータイ用ソーラー充電器ストラップ! 繰り返し500回充電可能で1,995円 (RBB TODAY)

AC電源から充電しておいて、携帯に充電できるストラップ、
っていうのは少し前に話題になったけど、今度はソーラーか。
曇天時や蛍光灯下でも充電できるのか分からないけど、
いつもカバンにぶら下げておけば、いざという時使えそうだ。
(携帯に付けておくとカバンやポケットの中なので自然充電不可?)

通話はほとんどしないし、ワンセグも付いていない、
毎日充電台に置く自分の場合、電池切れの経験ってないけどね(^^;
充電池の劣化を感じるほどにも長時間持ち出さないし。

携帯電話はもちろん、USB充電の携帯音楽プレーヤーから
NintendoDS等の携帯ゲーム機など汎用性のあるソーラー充電器、
っていうのもあったような気がするけど、そっちの方が自分には便利か。

0 comments:

コメントを投稿