Shade10新発売

3DCGソフト「Shade 10」シリーズ新発売、トゥーンレンダリング機能などを強化 (GIGAZINE)

おおぅ、いつの間にかShadeの新バージョン出てる。
まあうちのは8.5にバージョンアップしたっきりで放置、
3DCGの創作活動なんてここ数年して無いわけだけど…
Standard→Standardは3/6までなら11,800円か。

新機能を見てみると、それなりに楽しそうだ。
7→8の時のような大幅なUIの変更があるようだし、
(つーかせっかく覚えたものをコロコロ変えるなって)
トゥーンレンダリングもサンプルを見る限りは良さそうな。
Second Life形式の出力ってのも面白そうだな、
まあSecond Lifeをやっていれば、の話だけど。

細かいところだとマウスホイールでのズーム/スクロール、
正面・上面・側面だけでなく、6方位からの投影表示、
オブジェクトガイドによる「吸着」辺りも便利そうだな。

Shadeを使ってロクに創作活動もしないくせに、
新バージョンの新機能見るだけで感動するのもどうなんだ(^^;

0 comments:

コメントを投稿