4.8兆円買収計画

マイクロソフトが446億ドルでYahoo!に買収を提案中 (GIGAZINE)
Yahoo!がマイクロソフトからの買収提案に対して検討する旨を発表 ( 〃 )

昨年の5月にもMSのYahoo話はあったんだけどねぇ、
今回はMSもYahooもかなり突っ込んだ発表、表現をしてるから、
実現するかどうかは別として、真剣に検討するようだ。
世界的な一流企業同士の買収話となると、買収額の規模が違う。

それぞれの1ユーザとしては、反対かなぁ。
MSの貧弱なポータル、検索エンジンを補完してGoogleに対抗する、
そのためにYahooを「買収」するのは、なんか失礼だろという気が。
もちろんYahooの名前が消えるということではないと思うけど、
むしろMSの検索ポータル事業を切り離して、Yahooによこせと(笑)

利益を考える株主・投資家がどう思うかは別だけど、
MSはAppleと戦え、Yahooは単独でGoogleと戦え…

0 comments:

コメントを投稿