ペットにかける金

「ペットに年間幾らかかっていますか?」の調査で最も多かった回答とは? (マイコミジャーナル)

10万円以上は…いってるだろうなぁ。
特別贅沢なフードとか装備とかは買っていないけど、
うちは大型犬だから、なんでもかんでもお金がかかる。

一時期はフードだけで年間10万円ぐらい吹っ飛んでたけど、
現在は18kgで8千円ぐらいのもの、年間6万4千円ペース。
トリミングは病院併設のところなので安くて1回3千円、
年に3~4回ペースだから、年間1万円ちょっとかな。
あとは予防接種とか薬で1~2万円はかかってるだろう。

力が強くてオモチャをよく壊すから、これにもお金がかかる。
しつけ用にオヤツを買うにしても、これも量が半端じゃない…
トイレシート等の日用消耗品だって大型サイズ、ちょっと高い。

いくらかかってるか、なんて考えても仕方ないけどねぇ。
好きだから飼ってるわけだし、必要だから買うものは買う。
ただこの調査、犬のサイズによって分けて欲しかったな、
小型犬の10万円と大型犬の10万円はちょっと違うぞ(^^;

0 comments:

コメントを投稿