サプリメントは食品です

multivitamin

最近口内炎がよく出来るのでビタミンB群でも・・・と思って、
ドラッグストアに行ったら、チョコラ等の定番が見つからない、
サプリメントこんなに並んでるのに、と思ったら全く別の場所で発見。

店員さん曰く、サプリメントは食品、チョコラとかは医薬品なんだとか。
医薬品の方は具体的な効果・効能を謳える、厳しい検査済みの品、
そのぶんちょっとお高くなっていますよ、との説明を受けた。
サプリだと50日890円、医薬品だと30日1,180円・・・えらい違いだ。
1,000円超えると万札崩さなきゃいけなかったので、今回はサプリを選択。

【サプリメントと医薬品の違いは?】FINE-club~健康で元気な暮らし情報

帰って調べてみたら、いろいろ書かれてるな。
サプリの方はメーカーによって含有量の少ないもの、粗悪なものもあるけど、
基本的には大して変わりはないようで、とりあえず一安心か。
まあアサヒビールグループのなら、粗悪って事はないだろうし。

0 comments:

コメントを投稿